<冬でも自転車乗り ~ヘルメット編~:Bicycle life Escape life:So-netブログ
SSブログ

冬でも自転車乗り ~ヘルメット編~ [Fun to Ride 自転車用品]

s-DSCN0592

というわけで今年も残り僅かになってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

まー、北関東もいよいよ寒くなってまいりまして,自転車乗りには厳しい季節になってまいりました。

基本的に裸同然で乗る乗り物ですから,冬場はきついわけであります。

で,体の上から下までありますが,とりあえず上から。

まず頭。耳だの頭は発熱しませんから実は結構寒いんですね。顔は結構耐えられるもんだんですけどね。で,ヘルメットということになりますが,ヘルメット自体は冬用ってのはほとんどないので,中にキャップをかぶる人が多いのではないのでしょうか。あとは耳あてですね。フルフェイスタイプのものもありますが,アイウェアが曇ったり,口元が冷たくなったりと,自分はあまり好きではありませんが。


SHIMANO(シマノ) エクストリーム ウインターキャップ

SHIMANO(シマノ) エクストリーム ウインターキャップ

  • 出版社/メーカー: SHIMANO(シマノ)
  • メディア: スポーツ用品


(パールイズミ)PEARL IZUMI 82 イアーウォーマ サイクルウェア[ユニセックス]

(パールイズミ)PEARL IZUMI 82 イアーウォーマ サイクルウェア[ユニセックス]

  • 出版社/メーカー: PEARL IZUMI
  • メディア: ウェア&シューズ

ただ,ものぐさなワタシは暖かいヘルメットがほしい。じゃあ,寒いところでやるスポーツ用のヘルメットを使いましょうと考えるわけです。で,持ってたのはスキー用のヘルメット。さすがにこれが調子がいい。ヘルメット一発で暖かいのは楽ですね。耳あても外からの音が十分聞こえるようになってるのはスポーツ用のいいところ。欠点は見た目がアレなこと。まあ,夜なら問題ないか。



ちなみにスキー用のゴーグルも併用すると最強w


トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。