<クロスバイク入門講座 ~安全なサイクリングにはグローブを~:Bicycle life Escape life:So-netブログ
SSブログ

クロスバイク入門講座 ~安全なサイクリングにはグローブを~ [talk about bicycle life]

P1050296

安売りしていたCannondaleのグローブ。

別に寒くもないのでグローブはいらないよんという人も多いとは思いますが,やはりスポーツ的要素を多少なりとも取り入れて自転車に乗ろうという場合には,グローブは不可欠だと思います。前回お話したヘルメットの次に買って欲しいと思います。できれば同時に買った方がイイと思います。

で,別に寒くないじゃんというところに話は戻りますが,ここでグローブの役割はいくつかあると思います。まず,ハンドルのバイブレーションを緩和させること。高圧タイヤを履き,速度も速いロードバイクやクロスバイクはママチャリよりもハンドルへの振動は大きいです。ロングライドでは特に手にこたえますから,グローブがあると楽チンです。

次にグリップ。特に夏場では,熱いのでグローブも辛いのですが,汗でグリップが滑っては危険です。

最後に転倒時の手の保護です。スピードの速いクロスバイクやロードバイクでは,転倒時の手へのダメージも相当なものになります。グローブをしているとしていないとではかなりの差があります。自分も転倒したときには,グローブの甲に穴が開くほどのダメージがありましたから,もし素手だったらと考えるとぞっとします。娘やかみさんにも走るときにはグローブをするように勧めています。で,カワイイグローブが欲しいと大騒ぎになるわけなんですが,それはまあ,置いといて...

他にも防寒や汗拭きの役目もあります。

で,どんなグローブがいいのかということになりますが,冬以外なら指切りタイプがいろいろと便利だと思います。熱くないし。安いし。各社色々でていますが,自分は安いもので十分だと思います。もちろん,ロードバイクでヒルクライムレースにでもでるのなら,少しでもより良いものを選ぶ必要はありますが,まったりクロスバイクなら,それほどシビアに考えなくてもイイと思います。3000円ぐらいので足りるとは思います。

ただし,冬用のグローブの場合は,外気温に適応していなと苦痛になりますので,何度ぐらいの状況で走るのかを考慮して選んだ方がイイでしょう。冬用グローブと言っても,防寒性が商品によってだいぶ違うので事前によく調べたり,店員さんによく話を聞いた方がイイでしょう。防寒タイプと書いてあっても0度近くで耐えられるグローブは少ないですから。

((キャノンデール))Cannondale メンズ ゲル グローブ 1G401

((キャノンデール))Cannondale メンズ ゲル グローブ 1G401


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。

スーパーコピーブランド専門店

スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!すべての商品は品質2年無料保証です。100%実物写真ですし、品質が完璧です!"スーパーコピーブランド財布激安 偽物財布激安コピー ルイヴィトン財布偽物,偽物財布コピー }}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.bagraku.com/hermes%2Dosaifu/beant/6327.html

by 流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。 (2020-07-13 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。