<小型のテールライトを探すのだ ~キャットアイ TL-LD635-R~:Bicycle life Escape life:So-netブログ
SSブログ

小型のテールライトを探すのだ ~キャットアイ TL-LD635-R~

2016-08-15 12.27.03_R

えー,自転車のテールライトのハナシでございますが,愛用しておりましたTL-LD270-R ↓ が一つお亡くなりになりまして,代わりのライトを探しておりました。

2016-08-15 12.41.13_R

私個人の趣向といたしまして,小ぶりのライトを探しておりました。サドル下がすっきりしているフォルムが好きで,サドルバックやらでかいテールライトが好きじゃないのです(あくまで個人的な価値観ね)。で,小ぶりでスタイリッシュなLD270をとにかく気にいって何台も取り付けていたのですが,とうに生産終了しておりまして,キャットアイで比較的小さいモデルはラピット3かなー,でも少し大きいなと思っておりましたところ,TL-LD635-Rというモデルが目に入りまして,なかなか小さくていいなということで買ってみました。キャット合いにこだわったのは,ウチの自転車にはみんなRM-1サドルブラケットをつけてありますので,その都合でキャットアイに絞っておりました。HL-EL460RC-REARなんかもカッコいいんですけどね,ブラケット違うんですよね。

で,今時のライトらしく,バッテリーはUSB充電式,発光パターンもパルスなど何種類かありまして,目立ち度は充分すぎます。サドルにつけてみますと,270ほどではありませんがイイ小ささですね。

2016-08-15 12.37.08_R

スイッチはサイドにあります。反対側が充電用のポート。バッテリーの持ちは点滅なら2~30時間程度持つようですので,十分でしょう。値段も2000円台半ばと当然270ほど安くはありませんが,バッテリー内臓ということを考えますと,決して高くないと思います。

2016-08-15 12.42.45 HDR_R

↑ RM-1ブラケットを介してサドル下につけたところです。ワタシ的には機能より見た目で選んでいますが,機能的にも満足できます。この機能で270の形で出してくんないかな~






キャットアイ(CAT EYE) サドル用ブラケット RM-1(544-6510)

キャットアイ(CAT EYE) サドル用ブラケット RM-1(544-6510)

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品

トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。