<クロスバイク入門講座 ~クロスバイクに似合うヘルメットは~:Bicycle life Escape life:So-netブログ
SSブログ

クロスバイク入門講座 ~クロスバイクに似合うヘルメットは~ [talk about bicycle life]

D2B_2746

えー,クルマを買うときなんかは,例えば200万円のクルマを買おうと思うと,実際にはもう少しかかるわけであります。保険やら税金やらオプション品やらで,まあ,乗り出しいくらなんて言い方もするわけです。じゃあ,自転車の場合はどうかと言いますと,必ずかかるのは防犯登録の500円だけなわけですが,もし,買うバイクがスポーツバイクとして一台目だというのなら,ぜひ揃えておきたいグッズはあるわけです。このあたりも含めて予算立てした方がイイわけですね。

では,何を買っておけばイイのかと言いますと,コレも諸説アリますが,ワタシ的にはヘルメットかなと思います。(空気入れは除くとして...)

理由はもちろん安全でありまして,自分もヘルメットなかったらヤバかったという目には何度かあっています。今では,ヘルメットを被りたいがためにヘルメットが似合わないママチャリには乗りたくないと思うぐらいです。(まあ,別に被ったっていいんでしょうが,なんとなく...)

で,今時のヘルメットを買いに行くと,大体おいてあるのが,トップの写真にあるようなレーシーなメッシュタイプのモデルです。この手の本格的なヘルメットでも5000円位からでもありますので,特に高いわけでもありません(高いのももちろんあるが)。機能的にも軽くて涼しく作られています。

ただ,クロスバイクにこの手のヘルメットはチョット気合が入りすぎていてどうも...という人も多いかもしれません。で,自分的にクロスバイクに似合いヘルメットはといいますとコレ。レーザーのアーバナイズ。重さや風通しはレーサータイプにはおとりますが,なんといってもデザインがイイ。コレなら街乗りでカジュアルウェアにもコーディネート出来ます。

後は,自分は冬場なんかはスノボ用のメットを引っ張り出しちゃったりします。デザイン的にも悪く無いですし,なんといっても暖かいw。

まあ,いろいろなヘルメットがありますが,大切なことは,とにかくかぶることですね。自分は予算にはヘルメット代も含めるように勧めています。

レーザー アーバナイズ N'ライト ブラック/イエロー L-XL(HMT25904)

レーザー アーバナイズ N'ライト ブラック/イエロー L-XL(HMT25904)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。