<自転車乗りの夏の命綱 ~保冷ボトル サーモスFFF-800Fその後~:Bicycle life Escape life:So-netブログ
SSブログ

自転車乗りの夏の命綱 ~保冷ボトル サーモスFFF-800Fその後~ [talk about bicycle life]


_20Y1886

えー,先日のエントリでも夏場はボトル持っていかないと死ぬよと書きましたが(書いたか?)ボトルは何にしようかというところで,やっぱモチはモチ屋でサーモスFFF-800Fの保冷がいいよと書きましたが二個に増えましたw(白のロードバイクやマウンテンバイクに青が似合わないから黒をもう一本買ったw)

 

で,しばらくつかってみて改めて何がイイかといいますと

1 800ミリリットルという容量がイイ。500ミリではいささか足りない。 
2 口が広くてキューブアイスがザクザク入る。 
3 取り換え用のパッキンが提供されているので劣化,紛失でも安心。 
4 片手で開け閉めできる。 
5 ボトルケージに入ってたやすく落ちることがない。 
6 さすがに保冷専用だけあってよく冷えるw 
7 そこそこ軽い

_20Y1887  
口が小さいボトルが意外と多いが,けっこう広いのでキューブアイスをざらざらと流しこめる。

_20Y1888  
パッキンは広口の部分と,飲み口の部分にあるが,両方とも交換できる。

という具合に,やれ口が小さくて氷が入りづらいだのパッキンが洗いづらくて臭いがとれないだの,果てはパッキンがなくなって使えなくなっただのというストレスから解放されるボトルであります。

で,次回はさらに,このボトルに何入れてんだという話であります。

THERMOS 真空断熱スポーツボトル 0.8L ブルー FFF-800F BL

THERMOS 真空断熱スポーツボトル 0.8L ブルー FFF-800F BL


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。