<ロードバイク用リュックを買ってみた ~deuter road one ~:Bicycle life Escape life:So-netブログ
SSブログ

ロードバイク用リュックを買ってみた ~deuter road one ~ [Fun to Ride 自転車用品]

DSC_8784_R

えー,我が家の自転車の稼働状況見ますと,圧倒的にクロスバイクのエスケープが多かったりして,理由はと言いますと,まあ,乗りやすいのもありますが,フロントにバックつけてるからなんですね。まあ,財布だの家のカギだの自転車のカギだの入れられますから,気楽に乗り出せるわけなんです。で,マウンテンバイクやロードバイクにはバッグつけていないので,荷物があまりもてないわけであります。とはいっても,たまにマウンテンバイクやロードバイクで遠出もしたくなりますから,じゃあバッグでも買いましょうかとなったわけであります。

自転車用にバッグはといいますと,チョイ乗りのときにはななめがけのバッグをかけていますが,まあ,コレはずれまくりますから,非常に乗りづらい。後は大ぶりのメッセンジャーバッグなんかも持ってますが,これもゆさゆさ揺れますから,ライディングの邪魔にはなりますね。

まあ,一般的に売っているほとんどのリュックは程度の差こそあれ,ライディングの妨げにはなると思います。

で,見つけたのがこれ,ドイターのロード・ワン。


[ドイター] deuter ロード ワン

[ドイター] deuter ロード ワン

  • 出版社/メーカー: deuter(ドイター)
  • メディア: ウェア&シューズ


ドイター(DEUTER) ロードワン バックパック

ドイター(DEUTER) ロードワン バックパック

  • 出版社/メーカー: ドイター(DEUTER)
  • メディア: その他



 

DSC_8785_R

隣にあるのがA4のルーズリーフなので,かなり小ぶりなのがわかります。ヘルメットなんか全然入りません。

ただ,背負ってみると,ほとんどゆさゆさ感がないことが分かります。ライディングの影響は最小限だと思います。

DSC_8786_R

DSC_8787_R

収納スペースも最小限ですが,まあ,ジャージのポケット+αがあればいいわけで,個人的には,財布,モバイルバッテリー+コード,ポケットティッシュ+絆創膏,ベスト,財布,ロックあたりを入れて,まだすこし余裕があります。(後はツール缶)

実際に乗ってみると,よく考えられて作られている感じがします。まあ,多少背中は蒸れますが,かなり抑えられていると思いますし,何と言っても軽く作られていますね。価格も手ごろですし,久々にお勧めです。


トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。