<冬場のサイクル・グローブを考える ~スマホ対応 シマノ ウィンドブレークウインターグローブを試す~:Bicycle life Escape life:So-netブログ
SSブログ

冬場のサイクル・グローブを考える ~スマホ対応 シマノ ウィンドブレークウインターグローブを試す~ [Fun to Ride 自転車用品]

D73_0342_R

一月も半ばにさしかかり,ますます寒くなってまいりましたが,みなさんいかがお過ごしでしょうか。この時期は,どうしても自転車から遠ざかり気味になりますが,理由は当然寒いから。んじゃ寒くない格好できんもんかといろいろと着込んでみますが,どうしてもきついのが指先。ホントに寒い時には,山用のグローブしちゃいますが,使い勝手としてはサイクル・グローブが当然いいわけです。当然,その手グローブは持っていたわけですが,いまどき,暖かいだけではなくて,できればスマホにも対応してほしいと思うわけですよ。で,見つけたのが,シマノ ウィンドブレークウインターグローブ。3000円台で買えると思いますので,割とリーズナブル。正直,この手の商品は使ってみないとわかないというのが実際なので,ギャンブル感はあるんですが....さて

D73_0343_R

夜もまあまあ更けまして,結構な寒さ(たぶん2~3度位,風邪やや強)になりましてので実際に乗ってみましょう。たしかに,凍えはしないけどあたたかーいというほどではないです。0から5度という説明でしたが,まあ嘘はないでしょう。手の冷えはダメという人には向かないかもしれません。で,スマホ操作のほうはと言えば,確かに使えます。指先と感覚は違いますが,つかえるか使えないかと言えば使えます。スマホ対応の手袋はずいぶん見るようになりましたが,自転車用はまだ数か少ないようで,OGKでも出ていますので,こちらも試してみたいところです。

ちなみに手持ちで一番寒さに強いのはコレ(スキー用を除いて)。かなりやわらかいので,細かいブレーキやシフトの操作ができて,自転車でも使えます。同じ状況でこちらはぬくぬくでした。当然スマホは全く×。

D73_0347_R




シマノ(SHIMANO) ライト ウインター グローブ ブラック

シマノ(SHIMANO) ライト ウインター グローブ ブラック

  • 出版社/メーカー: シマノ
  • メディア: その他


OGK KABUTO(オージーケーカブト) KG-11W [スマートフォン対応 薄防寒ウインターグローブ] ブラック L

OGK KABUTO(オージーケーカブト) KG-11W [スマートフォン対応 薄防寒ウインターグローブ] ブラック L

  • 出版社/メーカー: OGK KABUTO(オージーケーカブト)
  • メディア: スポーツ用品


(コロンビア) Columbia ランチョ2グローブ[PU1446]

(コロンビア) Columbia ランチョ2グローブ[PU1446]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ

 


トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。