<クロスバイクツーキニストのヘルメット選び ~カッコイイヘルメットを探すのだ~:Bicycle life Escape life:So-netブログ
SSブログ

クロスバイクツーキニストのヘルメット選び ~カッコイイヘルメットを探すのだ~

DSC_5665.jpg

えー,春になりまして新入生やら新社会人やら,新たに自転車にのりだす人も多くなりましたね.まあ,ガソリンも高いですし,駐車スペースも小さくて済む自転車には,やはり人気があるようです.ママチャリだとあまり長距離には向きませんが,エスケープなどクロスバイクなら,10キロ前後でも,通勤,通学は可能です.

で,空気入れだの,シューズだのグローブだのライトだの,自転車本体以外にもいろいろと買い物はあるのですが,ワタシ的に一番優先的に考えてほしいのがヘルメットだと思うわけです.自転車は,生身に近い状態でそこそこスピードが出る乗り物ですし,頭の位置も高いですから,転倒時の位置エネルギーもばかになりません.ワタシも三度ほど前転して,その都度ヘルメットに助けられています.かぶってなかったら,命にかかわるところでしたね.

 

その辺のことも世の中には少しは広がってきたようで,ヘルメットをかぶる人たちも徐々に増えてきた感じはします.ここで,われらクロスバイク乗りはどんなヘルメットをかぶるかが問題になってきます(問題なのかww).

フツーにロード用の5000円くらいの奴で全く問題ないのですが,多少おしゃれに乗りたいのと,ちょっとロード用だと気負いすぎかなという感じがワタシ的にはしなくもありません.

というわけで,今年も探してみました,クロスバイクに似合うヘルメット.

まずはおなじみレーザーのシチズン.キャップデザインで値段も手ごろ.夏場の蒸れがちょっと心配ですが,都会的なデザインで,落ち着いていると思います.


LAZER(レーザー) シチズン カーキ M HMT26009

LAZER(レーザー) シチズン カーキ M HMT26009

  • 出版社/メーカー: LAZER(レイザー)
  • メディア: その他

 

かっこよさではバーンのヘルメットはイイですね.都会的,かつアクティブな感じがしてクロスバイクにもぴったりです.



 

ちょっと高めなんですけどね~,やっぱりカッコイイのがベルのMTBモデル,スーパー.コレはカッコイイわ.さすがにバリバリのマウンテンバイクモデルだけあって,機能的カッコよさがありますね.これもマウンテンバイク乗るとき用に欲しいと思っています.


BELL(ベル) SUPER スーパー ブライトグリーン M 2041277

BELL(ベル) SUPER スーパー ブライトグリーン M 2041277

  • 出版社/メーカー: BELL(ベル)
  • メディア: スポーツ用品

 

これは,好みが分かれるかな~,でもこのバイザーは夏場の虫除けなんかには絶対便利だと思うんですよね.チト高いけど.個人的にはすごく欲しいモデルなんです.



 

ではみなさん,安全運転を.

関連記事  ビジネスでも履けるSPDシューズ ~ツーキニストにシマノSH-UT70~

関連記事  クロスバイクにぴったりのライディングパンツ ~mont-bell サイクル ライニングパンツ~


トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。