<バーエンドバーにもいろいろあるよ.:Bicycle life Escape life:So-netブログ
SSブログ

バーエンドバーにもいろいろあるよ.

えー,クロスバイクに標準のストレート・バーハンドルは,取り回しはいいけど,バーエンドバーを組み合わせると,ポジションを変えられるとか,ダンシングもしやすくなるという話をしましたが,このバーエンドバーにも色々ありまして,そのあたりをお話します.

DSC_6885_R

ポピュラーなのはこのサイズ.見た目もイイですね.文字通りストレート,ハンドルバーのエンドにつけると,パームレストになったり,ひきつけてパワー掛けるのに役立ちます.


FOGLIA(フォグリア) バーエンドバー ホワイト

FOGLIA(フォグリア) バーエンドバー ホワイト

  • 出版社/メーカー: FOGLIA(フォグリア)
  • メディア: スポーツ用品

後はロングタイプ.これも結構ラインナップがありますね.シマノ,アミーバ,BBBあたりから発売されています.前傾を取りやすいのと,よりしっかり握りたいときに使えます.


BBB バーエンド クラシック 150MM ベンド BBE-07 ブラック 474131

BBB バーエンド クラシック 150MM ベンド BBE-07 ブラック 474131

  • 出版社/メーカー: BBB
  • メディア: スポーツ用品

最近あまり見なくなったような気がしますが,かなり短いタイプ.これを好む人も少なくないようですね.


TIOGA(タイオガ) パワースタッド6ミニ ブラック HBE01100

TIOGA(タイオガ) パワースタッド6ミニ ブラック HBE01100

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: その他

グリップ一体のモデルもありまして,これは手になじみやすいと思います.


ERGON エルゴン GC2-L グリップ 黒 【並行輸入品】

ERGON エルゴン GC2-L グリップ 黒 【並行輸入品】

  • 出版社/メーカー: ERGON エルゴン
  • メディア: その他

後は変態系.自分も使ったことがあるのがクワガタタイプ.いろいろポジション変えられるのはいいんですが,力入れやすいかは微妙.あと,ひっかけやすいので注意.


タイオガ TIOGA パワー スタッド 7 バーエンド

タイオガ TIOGA パワー スタッド 7 バーエンド

  • 出版社/メーカー: タイオガ(TIOGA)
  • メディア: その他

一時期話題になったドロップエンド.まあ,アイデア商品で,ある程度需要はあると思いますが,クロスにつけるならロード買ったほうがいい気もしますが....


AKIVA ドロップバーエンド ブラック CC-EB09

AKIVA ドロップバーエンド ブラック CC-EB09

  • 出版社/メーカー: AKIVA(アキバ)
  • メディア: スポーツ用品


トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。