<〈トクホウ〉 ツール・ド・フランス 100回記念大会 新城幸也選手 出場決定 〈全日本選手権優勝おめでとう〉:Bicycle life Escape life:So-netブログ
SSブログ

〈トクホウ〉 ツール・ド・フランス 100回記念大会 新城幸也選手 出場決定 〈全日本選手権優勝おめでとう〉 [Cycle Road Race レースの話]

_20B0634

ブイグテレコム時代の新城選手 2010Japancup

昨日行われました大分での全日本選手権自転車ロードレース。予想通り,あるいはそれ以上のキツイコースでキツイ展開になりましたが,圧倒的な強さを見せたのはユーロップカーの新城選手。キツイ登りにトリッキーな下り,おまけに雨。新城選手をもってしても平均速度は30キロ以下という,史上まれにみるハードコース。完走16名というのもうなずけます。

そんな超ハードコースを最初から逃げをかまし,ラストは1人逃げで2位の清水選手に6分差をつけての圧勝。確かに,清水選手はこの手のコース得意そうだし,ブリジストンでは初山選手,伊丹選手のアシストも受けられるので,この2選手が来るかなーとは思っていました(ホントダヨ...)

新城選手が最初から逃げを狙うのも予想できましたが,さすがにブリジストンが集団引いていては最後まで持つかなと思って見ていましたが,チョット格が違いましたね。

で,心配していたのが新城選手のツール出場。ユーロップカーはまだ出場メンバーを発表していませんでしたので,1週間前の全日本に出るということは,ひょっとしてツールはないのかなとも思われました。また,100回記念大会ですから,地元フランスのユーロップカーは全員フランス人で固めるのではという不安もありました。

しかし,本日のレキップ紙のニュースによると新城選手セレクションとのこと。いよいよツール・ド・フランスに日の丸チャンピオンジャージが登場します。

シャンゼリゼで逃げを決める新城選手のナショナルチャンピオンジャージ,ぜひ見てみたいですね。


ツール・ド・フランス2013公式プログラム (ヤエスメディアムック405)

ツール・ド・フランス2013公式プログラム (ヤエスメディアムック405)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。