<Giant Idiom が思ったほど走らない ~原因を探れ~:Bicycle life Escape life:So-netブログ
SSブログ

Giant Idiom が思ったほど走らない ~原因を探れ~ [ミニベロはかわわい]

DSC_7022

えー,かわいいので大変気に入っております,ウチのミニベロ,Giant Idiom 1 改。いやー,ミニベロは盆栽と聞いたこともありますが,見ていて飽きない。ホントかわいいですね。

で,まあ,さすがに自転車なもので,乗っても楽しくありたいわけです。パーツ,タイヤの構成からみても,ロードとまではいかなくても,通勤クロスバイクくらいには走ってほしいもんです。

確かにIdiomはお手頃価格とはいってもロード系のミニベロで,このバイクには1.0の細いタイヤにSORAを中心としたコンポーネントとドロップハンドルが奢られています。重量的にも入門ロードぐらいですし,やはり入門ロードぐらいに走ってくれると嬉しいわけです。

ですが,実際に乗ってみるといまいち進まない。疲労の割には距離が伸びない....比較すると,通勤用改造Escapeのほうが圧倒的にスピードに乗ります。確かにコンポーネント類は改造Escapeのほうがイイもの使っていますが,こっちはドロップハンドルだしロード系ミニベロのはしくれでもあるワケですからこの差はおかしい....

で,いろいろ考えてみると,原因の多くはポジションにありました。で,作業に入るわけですが..体調が悪いので次回に続きますw


小径車&カスタムパーツカタログ2013 (エイムック 2587)

小径車&カスタムパーツカタログ2013 (エイムック 2587)



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

NO NAME

カメコメントですが

105のハブとクランクにして
65T以上を入れてください。
クロスどころかロードと混走できます。
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20140318/1395066713
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20140112/1389489638
by NO NAME (2015-04-07 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。