<固定ローラーを買ってきた ~Escapeでも固定ローラー台~:Bicycle life Escape life:So-netブログ
SSブログ

固定ローラーを買ってきた ~Escapeでも固定ローラー台~

DSC_6385

えー,どうもこの季節は自転車に乗りにくい。

まず寒い。まあ寒いだけなら着ればいいので何とかなりますが,三月以降は花粉が飛び始めます。おまけに雨の日も増えだします。さらに仕事が忙しくなると。

もー,体かなまりまくる時期なのですが,そこで登場固定ローラー台。型落ちですが,なじみのショップで安くしていただきました。

三本ローラー持ってんじゃんと言われそうですが,結構性質が違うものであります。まあ,何が違うのかといいますと,気構えがちがうw。

でも,これは意志の弱いわれらヘタレライダーには大切なことで,何の構えなしに気軽にふらっと乗れるのが大切なのであります。

気楽にふらっと乗れるためにはどうすっか。寒いガレージではなく,リビングに置いたら楽に決まっています。となると,三本より静かな固定ローラーは重宝するわけです。また,バイクを固定していますから,ホントに乗るだけでいい,手を離して体を起してもイイという具合に非常に気軽なわけであります。テレビ見ながらローラーこげちゃいますし,タブレットでゲームやりながらも乗れたりします,ハイ。

DSC_6387

もちろん,三本ローラーに対してメリット,デメリットはあります。三本ローラーは,バイクを固定する必要がナイわけで,実際に乗りに行く,ローラーに乗るを繰り返す場合には楽です。また,フォームやペダリングの矯正ににもイイと言われています。さらに,バイクにかかるストレスが少ないです。固定ローラーはリアアクスルだけで全体重,出力を支えますので,フレームへの悪影響が心配されます。

うちの場合は,娘が部活で自転車に乗る機会が減ったので,そのバイクを利用。エスケープのアルミフレームはこのくらいの負荷はへっちゃらだろうということで,エスケープを固定してみました。

心配だったのが,専用のスキュワーがエスケープにつくかどうかだったのですが,ぎりぎり着きました。これでしばらく頑張ります。


MINOURA(ミノウラ) V-130トレーナー 負荷調整式

MINOURA(ミノウラ) V-130トレーナー 負荷調整式



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。