<しもふさクリテに行ってきた ~新興チーム,いきなりの表彰台~:Bicycle life Escape life:So-netブログ
SSブログ

しもふさクリテに行ってきた ~新興チーム,いきなりの表彰台~

_20Y5353-3

 

というわけで行ってまいりましたJpro Tour 第1戦,千葉県成田市はしもふさフレンドリーパーク。ここには常設の自転車コースが設置されているようで,1.5キロほどの周回コースがあります。いろいろとレースは行われているようなのですが,Jpro Tourは今年からの開催です。さて,どんなもんかといいますと....

 

_20Y5430-2

宇都宮ブリッツェン 廣瀬キャプテン

場所的には我が家からも都心からもべらぼうに遠いというわけでもなく,山奥というわけでもなく,普通にコンビニとかスーパーとかあるトコロなので,アクセスはまあまあだと思います。

1.5キロほどのコースは若干のアップダウンを含みますが,クライマーが有利というほどではなく,むしろスプリンターでも苦にならない程度の登りだと思います。観戦ポイントにはアクセスしやすく,見る分にはトラックレース+αぐらいの感覚で楽しく観戦できます。状況もわかりやすいです。

ただし,コース幅はあまり広くなく,若干ツィスティ。実際今回もたくさんの落車が発生してしまいました。(E2クラスで登り手前右コーナーで落車されていた選手,大丈夫だったでしょうか....かなり痛そうでしたが....)

時間が短い(50分程度)こともあって,やはり決定的な逃げは決まらず,初山選手や増田選手などブリッツェン勢も盛んに仕掛けに動きますが,結局は吸収,鈴木譲,鈴木真理,辻善光というトップスリーは,なるほどねという感じ。辻選手や鈴木真理選手は新チーム立ちあげながら開幕戦でこの結果ですから頑張ったと思います。

逆にブリッツェン勢は,辻選手が抜けてしまうとこの短いクリテレースは仕方がないかなという感じ。飯野選手の熟成を待ちましょう。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。