<理想のクロスバイクホイール シマノ WH-6800 ~チューブレスも履けるコストパフォーマンスホイール~:Bicycle life Escape life:So-netブログ
SSブログ

理想のクロスバイクホイール シマノ WH-6800 ~チューブレスも履けるコストパフォーマンスホイール~

DSCN0376_R

えー,予算が許せばキリがないというのがホイールの世界でありまして,それこそ何十万円というホイールも世の中には多数存在します.ただ,やはりフレームとのバランスというものもありまして,エスケープのような数万円程度のクロスバイクに50万以上もするカーボンディープリムホイールというのもやはりアンバランスなものであると思います.

個人的にはフレームの値段と同じくらいまでのホイールが上限かなという気がしています(根拠はないけどねw).すると,エスケープのフレーム単体の価格はわかりませんが,まあ,ちょっと下駄をはかせてもこのWH-6800(11速対応)とか旧モデルのWH-6700(10速まで)が上限なのかなという感じがします.あくまで私見ですけどねw

で,例えばWH-RS21あたりと比べてどう違うのかというと,明らかに軽さが感じられます.もちろん,この上のクラスもきりがないのですが,かなりロードバイクの感触が味わえます.これは,走り比べればすぐわかるレベルのものです.


Shimano co.

それと,やはり質感がイイ.6800になって一段クォリティが上がりますね.リムもスポークのところだけ肉厚にしてあるなどして軽量化してあります.同じ重さでも,リムが軽いのは効きますね.

実はこのホイールの売りはチューブレス対応なんですが,実はあまりチューブレスで履いてる人を見たことはありませんw.早くチューブレスタイヤの使い勝手が良くなるといいなと思っています.良いところは多いので.

デザインはちょっと地味ですかね.ワタシは旧6700のロゴが好きでした(今も使っていますけど).実はシマノの中でも一番コストパフォーマンスがイイホイールなのかもしれません.




トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。