<自転車を買ったら必要なもの ~スポーツバイクを買ったらこれも買え~:Bicycle life Escape life:So-netブログ
SSブログ

自転車を買ったら必要なもの ~スポーツバイクを買ったらこれも買え~

_DSC2955

というわけで一台増えましたが,まあ,久々に自転車買ってみると,ああ,新車買うといろいろと買いそろえるものあるんだっけな...と,買い物に走りまわったりします。自転車なんて買えばとりあえず乗れるだろうなんて訳にはいきませんで,いろいろそろえてみました。チョットまとめてみます。まあ,すでに何台か持っていて,ウェアとかポンプなんかはすでに持っている場合ね。

 

優先順位1

ナイと乗れないのがまずペダル。ショップによってはフラットペダルサービスしてくれたり,クロスバイクなんかだとペダル付いているモデルもありますから絶対じゃないんですけど,ロードやMTBだと基本的に付いていないですからね。今回のチョイスはシマノのSPDでPD-A520。まあまあ軽くてリーズナブル。見た目も悪くない。ただ,嵌めやすいのはPD-A530。見た目チョットやぼったいですけどね。


SHIMANO(シマノ) PD-A520 シルバー ペダル 両面SPD

SHIMANO(シマノ) PD-A520 シルバー ペダル 両面SPD

  • 出版社/メーカー: SHIMANO(シマノ)
  • メディア: スポーツ用品

優先順位2

ライト。ワタシはライトはもうGentosのSG-355bを2台と決めてますので,今回もコレ。テールライトはトピークのレッドライト。


GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B

GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B

  • 出版社/メーカー: GENTOS(ジェントス)
  • メディア: スポーツ用品

優先順位3

ライトとかぶりますがライト・サイコンホルダー。ハンドルバー上に並べるよりすっきりしますのでお勧めです。


ミスターコントロール ADP-3R(アルミ) コンピュータ・ライトマウント

ミスターコントロール ADP-3R(アルミ) コンピュータ・ライトマウント

  • 出版社/メーカー: Mr. CONTROL(ミスターコントロール)
  • メディア: その他

優先順位4

サイクルコンピュータ。なくても走れますが,やっぱりほしいです。今回はCATEYEのCC-MC200W。安い割にはバックライト付きで高機能。お勧めです。MC100に比べて使いやすくなりました。


キャットアイ(CAT EYE) CC-MC200W マイクロワイヤレス ブラック

キャットアイ(CAT EYE) CC-MC200W マイクロワイヤレス ブラック

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品

優先順位5

ほんとはもっと優先順位が高いですね。ボトルケージ。

優先順位6

ワタシ的にはフロントバッグ。


BELL (ベル)防滴 自転車用 フロント・ハンドルバッグ

BELL (ベル)防滴 自転車用 フロント・ハンドルバッグ

  • 出版社/メーカー: BELL(ベル)
  • メディア: その他

優先順位7

パンク対応セット。チューブ,タイヤレバー,ミニポンプ,インフレータ,ボンベ,ボンベホルダー。この辺りはチョット面倒ですがナイと困る。


air bone(エアボーン) スーパーミニポンプ ブラック

air bone(エアボーン) スーパーミニポンプ ブラック

  • 出版社/メーカー: air bone(エアボーン)
  • メディア: スポーツ用品

で,やっと落ち着いて走れます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。