<Japan cup Cycle Road race 2011 ~Jプロツアー 今シーズンの終と来シーズンの話題~:Bicycle life Escape life:So-netブログ
SSブログ

Japan cup Cycle Road race 2011 ~Jプロツアー 今シーズンの終と来シーズンの話題~ [Cycle Road Race レースの話]

 

_20B2885
柿沼選手から初山選手へ,宇都宮プリッツェンも世代交代

ジャパンカップは楽しみですし,実際楽しいわけなんですが,このレースが来るということはシーズンは終了なわけですから,チト寂しくもあるわけです。で,このころになってくるとストーブリーグもはじまるわけで,来シーズンの話がチラホラと出てくるわけです。今シーズンを盛り上げた宇都宮ブリッツェンも柿沼選手が引退するなどニュースがありましたが,日本人選手のオフシーズンの去就はどうなっているのでしょうか。

ここでも何度か書きましたが,宇都宮ブリッツェンの柿沼選手は引退。チームで後進の指導にあたります。

ビックニュースでは,宮沢選手がなんとサクソバンクに加入。リース監督に直談判したといいますからさすがの行動力。監督からオファーの連絡があったと聞きます。ディビジョン1のチーム入りです。グランツール狙って欲しいですね。これは楽しみ。

_20B3039

チョット前にリリースされていましたが,別府史之選手はレディオシャックからオーストラリアのチーム,グリーンエッジに移籍。レディオシャックはトレックとの合併のため消滅するようで,チームメイトのマキュアンも一緒に移籍になるようです。

おめでたいところでは,なんとシマノの畑中勇介選手が絹代さんとの婚約を発表。年の差が幾つなのか気になるところw。同じくシマノでは村上純平選手が引退。

今後,移籍のニュースは続くと思いますがとりあえず現在まで

_20B3124

最後に,気になる噂ではアジア初のプロコンチ・チャンピオンシステムが誕生しますが,どうやら日本人選手にもオファーをしているとのこと。誰なんでしょう....

ジャパンカップサイクルロードレース2010スペシャル[DVD

ジャパンカップサイクルロードレース2010スペシャル[DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。